家庭用キャビテーションは、脂肪細胞を破壊して体の持つ代謝能力で脂肪を体の外へ出すことでダイエットをします。そのため、脂肪細胞の数自体を減少させることができるので、脂肪吸引と同じような結果を得られるのです。そしてこの方法によるダイエットはリバウンドをしづらいことで知られています。
脂肪細胞自体を減らすダイエット法ですので、家庭用キャビテーションは確かにリバウンドしづらいという特徴を持っています。しかし、絶対にリバウンドをしないというわけではありません。例えば高カロリーな料理ばかり好んで食べているとか、日頃全く運動していないとか、そうした生活習慣を続けている人は、そもそもそこの部分を改善していかないことにはリバウンドをしてしまう可能性が高まりますし、キャビテーションの効果を100%活かしきることもできません。
そのため、家庭用キャビテーションでダイエットをする際には、単にマシンを使うというだけではなくて生活習慣自体を見直していくのがべストです。食事は和食中心のものにして腹八分目を心がけ、ウォーキングなどの有酸素運動を習慣にし、早寝早起きをする健康的な生活にしていきます。そうすることでキャビテーションの効果をより感じやすくなりますし、リバウンドの危険性を回避していくことができます。